ご無沙汰しています。2021年11月末に冬季休業し、2022年の春に新潟県南魚沼市でクレープを皆さんにお出しする約束をしていましたがー果たせず申し訳ありませんでした。

何があったかと申しますと、ブログにも書いたことがある病気を患っていた姉が2022年春に緊急入院し、医師から余命宣告をされました。姉から看取って欲しいと頼まれ、姉は訪問看護を選択し私たち家族も急遽介護と看護に突入しました。

最初は南魚沼から栃木県に通っていたのですが、自分の限界になり姉の近くに引っ越すことにしました。今年の4月です。

残念ながら姉は亡くなりました。一年頑張ってくれました。今は憐れみ深い神のみ手の中で苦しみもなく休んでおり楽園での復活を待っています。

姉が亡くなってからは正直何もしたいとは思えず、ましてクレープ屋さんを再開する気力もありませんでした。南魚沼の友たちからクレープ美味しかった〜また食べたい〜と言われ、こちらの友たちからも同じように言われ〜段々やる気になってきました。

随分お休みしていたので腕が落ちてないか心配でしたが、練習用クレープを食べた友たちからは大好評❤️良かった!これならできるかも⁉️

亡くなった姉のうちの駐車場で出店することとなりました。義兄や甥っ子も応援してくれて嬉しいです。姉とも亡くなる前に「ここでクレープ焼きながらお姉ちゃんの看護できると良いね〜」と話していたので約束を少し果たせるかな?

2023年10月2日(月)午後3時から6時まで開店してます♪良かったらどうぞお越しくださいませ♪